SVブログ

今年もたくさんの交流を、ありがとうございました

早いもので2019年もあと数日となりました。

今年も1年、全国の「パソコン教室わかるとできる」で、多くの生徒さんがパソコンやスマートフォンの便利さ・楽しさを学び、生活に役立ててくださったことに深く感謝いたします。また、生徒さんの学び・集いの環境をつくってくださった加盟校のオーナー・インストラクターの方々に深く感謝いたします。生徒さんからの喜びの声は、教室のインストラクターさんだけでなく、BUNちゃん先生や教室を訪問した私たちSVにも直接お話ししてくださることもあります。できる自信が付いたり、弱点を克服したりするタイミングは人それぞれです。そのきっかけに教室が立ち会えたこと、本当にうれしく思います。

そして、今年も1年を通じて、全国の教室の皆さんとBUNちゃん先生の交流の場をつくることができました。普段は画面を通じて生徒さんと会っているBUNちゃん先生が、直接生徒さんのお住まいの近くでお話しする「BUNちゃん先生講演会」は、今年は、札幌、新潟、佐渡、丸亀、岡山、倉敷、津山の7都市で開催。地域の生徒さんや生徒さんのご家族が多数参加してくださり、これからの時代に必要な考え方や新しい情報を共有したり、教室からの表彰状を全員で祝福したりと楽しい時間を過ごすことができました。

オーナー・インストラクターの皆さんとも、「全国教室運営研修会」などの研修会で、BUNちゃん先生とたくさんのお話や意見交換を行うことができました。今年のBUNちゃん先生の授業でもっとも大きな変化は、スマートフォンなどの「アプリ講座」のラインアップが非常に増えたことです。全国からの問い合わせ情報が迅速に集まることで、教室で必要とされている講座をいち早く届けることが可能となっています。その結果、日進月歩で進化している業界のなかで、各教室が地域ナンバーワン教室として確固たる地位を築いています。BUNちゃん先生を中心として、生徒さん、オーナーさん、インストラクターさん、そして私たち本部スタッフの「信頼の連鎖」が続いているからこそ実現できていることです。

来年も、地域の皆さんに有益で、楽しく、わかりやすい授業を「パソコン教室わかるとできる」から届けていきます。年末年始の慌ただしい時期、皆さまご自愛くださりよいお年をお迎えください。

« »