SVブログ

BUNちゃん先生の7巻目の書籍が発売されました

「パソコン教室わかるとできる」創業20周年を記念して、弊社代表取締役の硲弘一(BUNちゃん先生)の第7弾となる新書籍「わかるとできる物語~夢と希望~」を発売いたしました。

この本では、BUNちゃん先生自らが、幼少期から現在までの家族や仕事、生活のさまざまなエピソードを通じながら、大切にしている考え方や心構え、教訓などをふんだんにご紹介しています。これらエピソードのうちいくつかは、「パソコン教室わかるとできる」での映像授業の中でもBUNちゃん先生が生徒に向かってお話ししています。

そのほか、「どうしてBUNちゃん先生と呼ばれているのですか?」「仕事で成功する要因は何ですか?」など、講演会や教室訪問の際に、BUNちゃん先生が生徒の方々からいただいた質問についても抜粋してまとめています。生徒とBUNちゃん先生は、普段は映像の中でのつながりしかありませんが、そのやり取りを聞くと、生徒の皆さんがBUNちゃん先生にたいへんな信頼を寄せてくださっていることをうれしく思います。

書籍の中から、BUNちゃん先生のメッセージを一部ご紹介します。

「僕は30年以上もウィンドサーフィンをしているので一年中ビーチにいます。海の色はその人の心をあらわしていて、恋人たちにはすがすがしいマリンブルーに映りますが、失恋した人には灰色に映り色はありません。しかし、海はすべての人を招き入れ心を癒し、そっと生きる夢と希望を与えてくれます。
創業して20年が経ち振り返ると、わかるとできるの教室は生徒の方にもインストラクターの方にも、この教室に関わる多くの方々にとって海のような存在だと感じます。仕事や生活に希望を見出して教室に来られる生徒の方、仕事や生活に失望して教室に来られる方…
すべての生徒の方がパソコンやスマートフォンやタブレットを学ぶ中で、わかるとできるは生徒の方の心を癒したり満たしたりしながら、いつの間にか皆さんが夢と希望を抱いている。創業から20年を経てそのような教室になったことが、この書籍を読んでくださることでわかると思います。」

(「まえがき」より)

BUNちゃん先生の愛情と元気がぎっしり詰まった一冊です。お近くの「パソコン教室わかるとできる」のみでの販売となりますが、ご興味があればぜひ教室までお尋ねください。

« »