SVブログ

YouTubeでBUNちゃん先生の授業が受けられます

先日、ある加盟校オーナー様と電話でお話ししていた時に、とても嬉しいご報告をいただきました。

「BUNちゃん先生のスマホアプリの授業は、本当にわかりやすいね。ちょうど私も知りたいことがあって授業を受けたら、スマホが苦手な自分でもまったく問題なく理解できた。お話も引き込まれて飽きさせないし、楽しく受講できたよ。うちの教室でもたくさんの生徒さんが受講しているけれど、本当にできるようになったと喜んでくれているよ」

BUNちゃん先生の授業のわかりやすさは、世代や地域を問わず多くの方から高い評価をいただいています。

20代前半から様々な業種の経営に関わったBUNちゃん先生は、31歳のときに海外に飛び出して放浪生活を送ります。帰国してからは地元の和歌山県で学習塾を開き、自ら教壇に立って生徒に教えていました。その後も県内の商工会議所で経営指導を行いながらコンピューター技術を教えるなど、長年にわたり「教育」に携わってきました。

豊富な人生経験を題材にしたコンピューターの授業は、たくさんの人々に勇気と自信を与えました。ちょうどパソコンが日本でも普及し始め、一方で不況の波が押し寄せていた1998年、パソコンを習得して再就職しよう、再挑戦しようとする人々を応援しようと決意し、BUNちゃん先生が一念発起して創設したのが「パソコン教室わかるとできる」です。今では全国に約200教室、90万人以上の卒業生がいる大きな教室になりました。

パソコンは日々進化を遂げています。創立当時から比べてインターネットは急速に発達し、タブレットやスマートフォンなど新たなデバイスが誕生しました。多様化するニーズにいち早く対応して教室に新しい講座を提供し続けた結果、2,000講座以上の多種多様な講座を発信するまでに至りました。

初めての人でも、機会が苦手な人でも、楽しみながら自然と操作を身に付けられる授業は、「わかるとできるYouTube公式チャンネル」でその一部を視聴することができます。初心者の方から趣味、ビジネス、資格まで受講できる「パソコン教室わかるとできる」の講座の豊富さも感じていただくことができると思います。

わかるとできるYouTube公式チャンネル『Wakadeki Channel』

BUNちゃん先生は多趣味で、ハンドメイドの作品作りや料理も大好きです。BUNちゃん先生の人柄が垣間見える授業や動画をぜひ楽しんで観てください。

« »